HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

小児がんについての密かな考え

小児がん。なぜこんなものがあるのでしょう。拝みやさんなどは、「先祖の何々がこうしたからだ」とかおっしゃいますね。仏教では「業」のせいだ、というようです。どちらが正しくても治るわけではありません。西洋医学の方々は一生懸命されておられます。しかし、なぜ東洋医学と手を組まないのでしょうか。素人の意見をあえて言いますが、治ればなんでもいいではありませんか。「科学的に立証されてないから」。科学で立証できないものの方が多くないでしょうか。西洋医学でも治らない確率もありませんか?東洋医学は確かに経験医学ですし、おかしなこともたくさんあります。だからといって排除するのは科学的なやり方でしょうか。こどもたちとご両親のために、権威やプライドなど思い切ってすてていただきたいのが、私の考え、というより、気持ちです。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 不動産総合商社のパイオニアとして、いつの時代もお客様のニーズに合った商品を差別化・高付加価値化し、業界をリードしています。 総合建築設計(企画/意匠/内装設計/インテリア装飾商品の輸入/各意匠デザイン/監理等)も行います。 国土交通省が発表した公示地価2001年版において、4.1%の上昇率で商業ビルの全国一位を記録しています。 社員寮があり遠方出身者も多数活躍中!社風・風土 独自研修と信頼し合える仲間たちが集う場所です。 M&A事業、不動産鑑定、調査、法務、税務、会計、インターネット事業、WEB運営・制作・SEO対策、AI・セキュリティ・ホワイトハッカー研究。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。