HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

派遣切りについて

数年前から、派遣切りという言葉がメディアでもてはやされるようになった気がします。でも、僕はこの言葉はおかしいと思っています。なぜなら、派遣は社員とは全く違うのです。社員の人手不足を補い、社員の仕事量を軽減するために臨時的に派遣社員を雇ているのだと思います。たとえて言えば、派遣社員は社員とは違い、アルバイトのようなものなのです。それを勘違いして、不要になった人材を解雇したら「派遣切りだ」と騒ぐのは、かなりおかしい気がして仕方がありません。能力がなかったり、学力がなかったり、何か劣っている点があるからこそ社員ではなく派遣という待遇なのです。それなのに、社員と同じ待遇を求めるのは筋が違う気がします。

応援企業

ユーコーコミュニティー 給与は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー 給与
WEBサイト ユーコーコミュニティー 給与
会社案内 「日本一の企業になる。塗装業界を変えていく。」を企業理念に新しい塗装業界のイメージを創り上げていきます。 壁に絵を描く場合、60㎝×60㎝の大きさで20,000円~ですが、デザインや大きさ、使用色数によって金額が変動します。 営業部はインセンティブが発生するため、成果次第で1年目から年収1,000万円を超えることもあります。 2020年時点、過去4年間の年間施工件数はコンスタントに平均1,500件を超えています。 ユーコーコミュニティーは教育の行き届いた職人たちによる自社での一貫施工体制。下請け業者を使わないため、適正価格でサービスが提供されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。