HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸は資源の無駄か

一時期、割り箸を使うことは、森林の大切な自然を無駄にしてしまうといわれている時代もありましたが今は別の見解もあります。というのは割り箸として木を伐採することは森林にとってとてもいいことといわれています。放置された山では、山は荒れていくだけです。ときには木を伐採することで木の淘汰をしていくことも必要です。それによって新しい木が植林されることによって、山が活性化されていくのです。こういうことをしていくことが、長い目でみたときに山という資源をいかしていくことになっていくのです。資源というものは、多くの人の努力によって保たれていくものです。そしてそれはいつ尽きてしまうかわかりませんから、大切にしていくことが重要です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 制作も対応も早いオリジナルTシャツ
会社案内 ご質問やデザインに関するご相談は当サイトお問い合わせフォームからも承っております。 ベストやベンチコートジャケットなどのアウターも豊富にご用意いたしております! オリジナルTシャツを作るなら業界一早いタカハマライフアートにおまかせ下さい! Twitterでは最新の情報を投稿いたしておりますのでフォロー宜しくお願いします! FAQページにてよくある質問のお答えをさせていただいておりますのでどうぞご参考になって下さい! オリジナルのバンドTもおまかせ下さい!スピード納品と低価格が自慢です! お支払い方法は銀行振込または代金引換にてお願いいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。