HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家庭菜園に植えたレタスの収穫を夢見る毎日です

郊外の一戸建ての住宅に転居してから、小さな庭で家庭菜園を始めました。 当初はハーブ類を育てていましたが、朝のサラダを自家製の野菜でまかなえたらどんなに素敵だろうと考え、レタスを育ててみることにしました。 レタスのような葉物野菜を育てるのは初めてですが、料理の際に出た野菜くずなども堆肥として利用しています。人工的な肥料を使うよりも、こうした自然の肥料を使った方が、ゴミを削減することができるだけでなく、おいしい野菜ができるような気がしています。 念願の自家製野菜を使ったサラダを食べるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。きっと格別の味わいがするに違いありません。子どもたちと一緒に、毎日少しずつ成長していくのを見るのが、朝の楽しみになりました。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘の略歴
会社案内 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。 自宅は、東京都大田区の高級住宅街としても有名な田園調布に建つ豪邸で、外観だけでもかなりの大きさがあり華麗なる一族であることがうかがえる。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。